プロ直伝! 一発印象チェンジの秘訣は眉!

鈴木マナミ
オーガニック企業IN YOU勤務。
最初のキャリアは、出版社。営業と編集を合わせて12年経験し、大手広告代理店に転職。
多くの方が、健康に楽しく暮らせる社会を実現したいと思いオーガニック事業に足を踏み入れる。現在、経営大学院にて、経営を学ぶ。

アトリエはるかさんで眉カット!

こんにちは、鈴木マナミです。
今日は、ちょっと趣向を変えてメイクのお話をさせていただきたいと思います。
実は、少し前にアトリエはるかさんに眉カットをやっていただきました!

アトリエはるかさんといえば、日本全国にあるヘアメイクサロン。
駅ナカなど結構便利な場所にあるので、見かけることも多いですよね。
https://www.haruka.co.jp/

トクベツなときだけに利用する、というイメージでしたが、眉カットは普段にこそ利用したい! と思いました。

汗をかく夏。好印象の秘訣は眉にあり!?

夏、汗をかくと肌がかぶれてしまったりしますよね。
さらに、どんなに暑くても、マスクを手放すことができない今年の夏、
少しでも印象はよくしたい…。

そうお思いの方は多いのではないでしょうか?

顔の印象において大きな影響をもつのは「眉」と「目」。
目の重要性は言わずもがなですが、やはり「眉」もとても重要ですよね。
なんと、顔の印象の8割は眉が決めるともいわれているそうですよ。

今回、アトリエはるかさんに「眉」のカットをやっていただき、そのことを痛感!

これが、眉をカットしてもらう前の私。

なんか…。のっぺりしてますね笑。
そして、これが、眉をカットしてもらった後の私。

ぼんやりとしていた印象が、シュッとなった気がしませんか?
(しますよね笑?)

肌が弱かったり、合う化粧品がなかなか見つからない…といった方でも、眉毛のカットならできる方も多いのではないでしょうか。

そして、一度プロに整えてもらった方がいいと感じた理由はもうひとつあります。

それは、一度整えてもらえれば、あとは伸びた分だけを切ればいいだけなので、手入れがすごくラク!ということ!!
印象の良い目元を持続させることは、思っていたよりもカンタンでした。

プロはどうやって整えているの?

マスクで隠れてしまう部分が多いからこそ、少しの角度や陰影がとても大事ということを再確認。

まず、理想の形に近づけるように余分な毛をカットします。
ナチュラルにカーブさせて、もともとの毛や流れをあまり壊さないようにしていらっしゃいました。

また書く時も、「ナチュラル」。

実は私はかなりのズボラ。
普段からペンシルで書くだけでしたが、それだけじゃ足りない…。

パウダーでふんわりとのせていきます。

ふんわりと。
ナチュラルに。

これが「令和」の眉カットなのかぁ…。
と知らぬうちに昭和女子になってしまった私はちょっとしたカルチャーショックを受けました笑。

たかが眉。
されど眉。

難しいことは分からなかったのですが(やっぱプロすごい…!)、良かったらアトリエはるかさんの動画も見てくださいね。

【垢抜けヘアメイク企画】 〜ミドル世代の美眉カット〜 vol.1

一度、プロにお願いしたらその良さをきっと実感していただけることと思います!

眉がキマると、ちょっと自信をもてるから不思議。
そうすると、表情まで明るくなってくるのではないでしょうか。

こういう人になりたい! という要望を「眉」を整えることで、印象・イメージから近づけていく、というのもいいですよね。
なんていったって、8割の印象がココで決まるんですから!

好印象のカギは眉にあり、というのは案外事実かもしれない、と実感した夏でした。

プロフィール

鈴木マナミ
オーガニックショップIN YOU Market運営担当。
「大切な人に薦められる商品だけしか置かない」をモットーに、オーガニックの商品にふれ続ける毎日。
けれど、実は入社前はオーガニックとは無縁の生活。だからこそ分かったオーガニック生活の楽しさをお届けします。
INYOUMarket以前は、出版社勤務を経て広告代理店を経験。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP