生命エネルギー・テラヘルツって、いったい何?

鈴木マナミ
オーガニック企業IN YOU勤務。
最初のキャリアは、出版社。営業と編集を合わせて12年経験し、大手広告代理店に転職。
多くの方が、健康に楽しく暮らせる社会を実現したいと思いオーガニック事業に足を踏み入れる。現在、経営大学院にて、経営を学ぶ。

生命のエネルギー・テラヘルツっていったい何?

こんにちは、鈴木マナミです。
最近話題の「テラヘルツ」ってご存知ですか?

テラヘルツとは「電磁波の一種」。
これまで未開拓だった領域の電磁波です。

近年、大注目されているんですよ。
なぜ、そんなに注目されているのかというと、医療・健康・環境・情報通信・工業などあらゆる分野での波及効果が期待されているからなんです。

テラヘルツにできることは、「物質をもとの状態に戻す」「見えないものを可視化する」ということ。
すごいですよね!!

テラヘルツ波は、周波数が1THz付近にあるという電磁波のことを指し、
光と、電波の両方にまたがっています。

(出典:総務省近畿総合通信局)

じつは、テラヘルツは自然界に当たり前に存在している光エネルギー。
人間だけでなく動植物などあらゆるものがこのテラヘルツを発しているのです。

人間で一番テラヘルツ波を発しているのは、生まれたばかりの赤ちゃん、といわれています。
そして、年を重ねるごとにテラヘルツ波の発する量が少なくなっていきます。
生命力のあるものから強く発することから「生命のエネルギー」とも言われているんです。

一般的に電磁波として知られる電子レンジの周波数は1秒間に24億5千万回振動するといわれますが、テラヘルツ波はなんと、「1秒間に1兆回の振動をする」そうです。
この振動の力こそが、防腐剤や安定剤などを使うことなく食品の酸化や腐敗を防ぐことも可能にするといわれています。
また、99%以上の細菌やウイルス、微生物を、遺伝子レベルまで破壊可能に!

すでにテラヘルツ波は、私たちの生活にとっても身近になっているんですよ。

こんなところにも使われていたテラヘルツ技術!

最初、NASAの調査で発見されました。
木材や、プラスチックなどの物質を透過することができることから、様々な分野でテラヘルツ技術は使われています。

例えば、美術品などの検査や、違法薬物などのチェックをするセキュリティの分野や、
皮膚がんなどを診断する医療分野、
残留農薬がないか検査する農業や食品の分野で研究開発が進んでいます。
さらに、来るべき未来6G時代にもテラヘルツ技術は使われるといわれています。

そして、私たちカグジョ世代にとって重要なのは、なんとテラヘルツ技術は肌への効果もある、ということなんです。

先ほど赤ちゃんが一番テラヘルツを発している、とお伝えしましたが、
テラヘルツとは、自然界に当たり前に存在しています。
人間だけではなく、動物も植物もあらゆるものがこのテラヘルツを発しているのです。

生命のエネルギーでもあるテラヘルツは、1秒間に1兆回もの振動のおかげでいろんなものの間をすり抜けていき、
例えば肌だったら、普通の化粧水以上に奥まで浸透することができるのだそうですよ。

そのため、皮下組織にまで振動が届き、血液の循環が促進されます。
そうすると、皮膚が活性化して、肌にとって最適なpH値を維持することができるのです。

体内外のミネラルバランスを整えることが可能にもなる、まさに『美振動』ですね。

テラヘルツ波で、免疫力が向上する!?

テラヘルツの波動をうけると、細胞を構成している体内酵素やDNAなどの振動が大きくなり、免疫力が向上する、といわれています。
近代物理学の理論で分かってきた、この日本テラヘルツ協会によると、

肌の再生
疲れの回復
けがの回復
リンパの流れを循環
免疫機能の向上

などなどの効果が報告されています。
正直、まだ信じられない部分もありますが、もし本当なら注目されるのも納得ですよね。

テラヘルツ波を発する化粧水がある!

IN YOU Marketでも、テラヘルツ波には注目しており、化粧水・スカルプケアスプレー・ストーンを販売しています。
(もしよかったら下記にリンクを貼るので探してみてくださいね。)

テラヘルツ波を安定的に放射する植物ミネラルと、海洋生物であるイカ由来のコンドロイチンのみで作られています。
テラヘルツ波が持つ還元作用により、あらゆる皮膚トラブルの原因となる活性酸素を除去し、コンドロイチン成分により、肌の水分を保持・肌にはりを与えてくれるのだそうですよ。
私も使ってみましたが、すっごい軽い感じの使い心地です。肌の調子は良くなりました。
使い続けると、ツヤが出てくるといいなぁ…、なんて思っています。

テラヘルツ化粧水|無添加・還元するコスメ
https://inyoumarket.com/category/inyou/777-1BBS

頭皮のケアに、スカルプケアスプレーも!

テラヘルツ・スカルプケアスプレー|変わるなら今!植物ミネラル×光エネルギーの力
https://inyoumarket.com/category/inyou/777-4BHC

簡単に還元活性ミネラル水が作れるストーンもありますよ。

テラヘルツストーン|水に入れるだけで還元活性ミネラル水が作れる!
https://inyoumarket.com/category/inyou/777-7GGO

プロフィール

鈴木マナミ
オーガニックショップIN YOU Market運営担当。
「大切な人に薦められる商品だけしか置かない」をモットーに、オーガニックの商品にふれ続ける毎日。
けれど、実は入社前はオーガニックとは無縁の生活。だからこそ分かったオーガニック生活の楽しさをお届けします。
INYOUMarket以前は、出版社勤務を経て広告代理店を経験。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP