365日開運!2月のタロットリーディング

365日開運!高次元タロットリーディング

「2024年2月立春カグジョへの重要メッセージ✨」

こんにちは、占い師の寿采(ひさ)です。
2月は2日が鬼宿日、3日は節分・大安、4日には立春を迎え、月の始めから吉日が続きました。
特に立春は、暦の上では“春の始まり”を意味し、ひとつの季節の区切りとして古くから親しまれています。節分と同様、豆が邪気を払うと言われているので、私は温かい湯豆腐と福島の美味しい地酒をいただきながら春の訪れを祝いました!
カグジョの皆様はどんなふうに過ごされましたか?
「え~特に何もしなかった」などと、がっかりしないでください!
立春のパワーは3月4日まで有効なので、それまでにぜひ美味しい湯豆腐を食べてみてくださいね

1年の始まりとして、立春も重要なのですが、同じぐらいか、もしかするとそれ以上かもしれない自然界のサイクルが今訪れているのをご存知でしょうか?
そのサイクルとは、「10天体順行」です。(※期間は1月27日~4月2日まで)
「10天体順行」とは、西洋占星術における太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の惑星10天体がすべて順行している現象のことです。(順行の反対は逆行と言われます。)
1年間のうちで、天体のひとつ以上は逆行していることが多いので、実は10天体が順行になるのは非常に珍しい現象なのです。(2024年は2回あります。)
この10天体順行期間は、天体の持つエネルギーがスムーズになり、今まで滞っていたことが動き出したり、うまくいかなかったことも急に進み出したりします。反対に逆行すると、その天体のエネルギーがうまく発揮できない傾向にあるので注意が必要です。特に水星が逆行すると、「電化製品が壊れる」「コミュニケーション不足に陥る」「体調が優れない」など、私たちの生活に大きな影響を与えることがあるようです。
4月2日までの順行期間をみすみす逃すのは惜しいので、新しいことをスタートさせたい人や叶えたい願いがある人は感謝の気持ちを持って、いつもよりポジティブに行動してみてください。宇宙からのエネルギーを大いに受けてこの期間を楽しみ願いを叶えてくださいね

さて、2月のタロットカード占いは、「2月立春カグジョへの重要メッセージ✨」をテーマにリーディングしていきます。
今回は、仕事運や金運、恋愛運を1枚引きで鑑定しようと思っていたのですが、シャーマンたちがカグジョの皆様へ伝えたいメッセージがある!と言ってくるので、急遽3択カード方式に変えました。(不思議なことですが、時々カードに主張されます。)そんな訳で、今回も下のA・B・Cのオラクルカードから直感・インスピレーションで気になるカードを1枚選んでください。今回の3択カードは「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を使っています。シャーマンの英知と神聖なシンボルからのメッセージを受け取ってください!

●KING OF CUPS(カップのキング)
選択肢のカード【Water】に関連するカードが現れました。大きなカップを右手に持ち、魚が優雅に泳ぐ海に堂々と立つ王が描かれています。水の本懐は慈悲と慈愛。後ろからそっと支えてくれる寛大な人との出会い、またはその存在に気づく出来事が近々ありそうです。またこのカードには理想を実現化させる力があります。賢明な判断ができる時なので、自分の考えを形にしていきましょう。智恵と創造力を使えば状況は好転します。

ラッキーカラー:白、パープル、インディゴブルー
ラッキーフード:シーフード、ゼリー、白ワイン
ラッキースポット:海、川、噴水のある公園、神社

【☘3択から選んだカードは?】
Water(水)」。自分の感情を見守り大切にしてください。「喜びを感じたら素直に味わい、悲しみを感じたら全身で浸る。」そこから創造力が生まれるのです。
さて、2月のタロットカード占いは、「2月立春カグジョへの重要メッセージ✨」をテーマにリーディングしていきます。
今回は、仕事運や金運、恋愛運を1枚引きで鑑定しようと思っていたのですが、シャーマンたちがカグジョの皆様へ伝えたいメッセージがある!と言ってくるので、急遽3択カード方式に変えました。(不思議なことですが、時々カードに主張されます。)そんな訳で、今回も下のA・B・Cのオラクルカードから直感・インスピレーションで気になるカードを1枚選んでください。今回の3択カードは「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を使っています。シャーマンの英知と神聖なシンボルからのメッセージを受け取ってください!

●SEVEN OF WANDS(ワンドの7)
6人の敵(6本の棒)にたったひとりで立ち向かう勇敢な男性。彼は一見不利なように見えますが実は有利な状況にあります。高い位置から敵を見渡せるので、今何をするべきか計略は整いやがては大きな成果を得ることを示しています。これは奇跡と言われる勝利!勇気を持って行動すれば必ず勝利を得ます。ただし、なんでもひとりで対処しなければならない状態でもあるため、無謀すぎる挑戦や軽はずみな行動には注意が必要です。やることが多いので不要なものは手放し、出来るだけ身軽にしておきましょう。

ラッキーカラー:イエロー、オレンジ、赤
ラッキーフード:白米、ステーキ、パイナップル、オレンジジュース
ラッキースポット:スタジアム、キャンプ場、カラオケルーム

【☘3択から選んだカードは?】
Taming the Wind(風を制御する)」。感謝と敬愛をもってグレートスピリット(大いなる意思)と共同創造することが求められています。自分のエネルギーを浄化し常に“現在”を意識してください。

●THE WHEEL(運命の輪)
運命の女神たちモイライの回す糸車。車の周りには本来、この世界を構成する4つの元素(火、空気、水、土)を配し、スフィンクス、タイフォン(エジプトの神)、アヌビス(冥界の神)が描かれています。このカードが示すのは「チャンス到来!」。運命の輪は、自分の意思とは関係なく勝手に回り、どんな物事も流転し、不遇もやがては形を変え経験となり好転の機会が目の前にやってくる。そこでチャンスをつかめば更なるチャンスが訪れる!この機会を決して逃さず幸せをつかんでください。
仕事:状況が好転、やるなら今!
恋愛:最大のチャンス!今すぐ行動
結婚:進めてよし!自然といい流れになっていく

ラッキーカラー:パープル、ブルー、赤
ラッキーフード:ツナ、メープルシロップ、グレープフルーツ、ビール
ラッキースポット:教会、神社仏閣、図書館、大学

【☘3択から選んだカードは?】
Wild Woman (野生の女)」。テーマは「自分らしく自由に生きること」。あなた自身が明るく輝き、本当の自分を出して世界と向き合う時がきたことをカードは告げています。大丈夫!やってよかったと思うはず。

2024年1月の3択リーディングはいかがでしたか?
「幸せな未来へと導く」をコンセプトに情熱を込めてリーディングしています。
信じる思いと幸せを祈る気持ちがあれば、必ず豊かな未来へたどりつきます。
風の時代、タロットカードをこっそり味方につけて365日開運目指していきましょう!
ご拝読ありがとうございました。

※直感やイメージを重視していますので、本来のカードの意味とは異なる場合があります。

☘もっと欲張り開運術

2月ラッキーカラー:バイオレット(すみれ色)、マゼンダ、ブラック
2月ラッキーフード:牛の頬肉の赤ワイン煮込み、天然酵母パン、ざくろ、ブラックコーヒー
2月吉日:一粒万倍日 2月7日、12日、19日、24日
新月 2月10日(水瓶座)早起きがツキを呼ぶ
満月 2月24日(乙女座)
立春期間 2月3日~3月4日
10天体順行期間 1月27日~4月2日
金運:ラッキーカラーはアプリコット(あんず色)、ラッキーナンバーは2、20
仕事運:ラッキーカラーはジェード(翡翠色)、ラッキーナンバーは5、32
恋愛運:ラッキーカラーはグレー、ラッキーナンバーは11、29
健康運:ラッキーカラーはブラウン、ラッキーナンバーは3、12

ついこの間、お正月を迎えたばかりだったのにもう立春も超えてしまいました。コラムの冒頭でもお伝えした「10天体順行」の流れにのって願いを宇宙にオーダーして、今年叶えたいことのうち2つが早速実現しました!欲張って30個ぐらい書いたので、まだまだ先は長いですけど・・

<プロフィール>

寿采(ひさ)
占い師・占いカウンセラータロットカードをメインにオラクルカード、マヤ暦占星術、数秘術、西洋占星術、エネルギーワークなどを組み合わせたオリジナル高次元リーディングで潜在意識にアプローチし、未来を豊かに変えるメッセージを伝える。曾祖母が亡くなった時に生まれたせいか、幼少期からスピリチュアルに導かれ、数々のシンクロニシティを体験。タロットカードの普及を目指して、2020年からカードリーディングのイベントや紹介制のみで個人セッションを行っている。Kindle:「夢をかなえる タロットで今日を少しだけ変えてみませんか」
Instagram: https://www.instagram.com/hisa_kotobuki3323/
PAGE TOP