スピンオフ!きざわが、アトリエはるかに潜入!眉メイクを体験!

木沢 いずみ
三軒茶屋で14年、梅酒と地元青森の食材を使った創作料理を出す、
カフェバー tuakjam [トゥアックジャム]を経営。地元の野菜を仕入れ、体に良い料理、空間を提供。
日々集まったお客さんとの会話も楽しめるのも、お店の人気ポイント!
https://tuakjam-cooking.crayonsite.net

アラフォーのメイク事情

みなさま、こんにちは。今回は、スピンオフ!
アラフォーのメイク迷子の方、必見!
アトリエはるかさんにお邪魔して、メイクの仕方をレクチャーしていただきました!
若い時のメイクと、歳を重ねた自分のメイク、似合う色や、仕方が違ってきます。
私の若いときのメイクは、いわゆる、「ギャルメイク」
アイラインで目を囲んだり、涙袋を白く塗ったり、眉毛は、細くてなんぼみたいなところもありました笑
今そんなメイクしたら、とんでもない仕上がりになってしまいます。。でも、抜け出せない人もしばしば見かけます。わかるけど、わかるけどね!!!年相応のメイクをして、さらに素敵に歳を重ねようじゃないか!と、思い、アトリエはるかさんの佐藤さんに、教えていただきました。
奥二重や一重、眉毛をどう描いていいかわからない、チークはどういれるの、アイシャドウは何色がいいの、など、メイク好きの私としては、今回、質問攻めしちゃいました!佐藤さんは、さすがプロ!!的確に順序立てて教えてくださったので、とってもわかりやすく、参考になりました。
目の形や、眉の形、骨格、肌の色を見て、似合わせメイクを考えるのが、楽しみのひとつになると思います。
雑誌や、同年代の女優さんなどを見て、参考にされてもいいと思います。
アラフォーから、新しいメイクの仕方を勉強して、きれいになりましょう。

眉毛の描き方をレクチャー!

私は、眉毛が細くて、形はまあまあありますが、昔抜いてしまったので、なかなか今流行の太眉を作るのに、眉ペンシル、パウダーを駆使して、使っております。
眉毛は、顔の印象を決める、とっても大事なパーツ!私は、眉毛に一番時間をかけます。眉毛ももともと少ないので、どうしたら、多く見えるか、太く見えるかをじっくり、考えながら、毎日描いてます笑
こちらの動画を見ていただき、佐藤さんに眉メイクしてもらっている私を、ご堪能ください!

【垢抜けヘアメイク企画】 〜カグジョ世代の美眉カット〜 vol.2

眉毛の生え方別 若見え似合わせ眉メイク

今や、マスクが日常になっている時代。アイメイク、眉メイクは、注目が集まっています。
洗練された、ナチュラルだけど、やりすぎない、若見え眉メイクを見てみましょう。

① 薄くてまだらな眉
パウダーとペンシルの両方をうまく使う。ペンシルで毛を埋めていくように、描き、形を作っていく。眉頭は、薄めのパウダーをのせ、スクリューブラシで整え、真ん中に少し濃いめのパウダー、眉毛は、なじませる。上から、薄めのブラウンで抑え、整える。
② 眉尻がない細まろ眉
自眉の延長先上に、パウダーで描き足していき、眉尻をペンシルで埋めるように、描き足していく。仕上げにパウダーをふんわりのせる。
③ 手入れなし放置眉
眉毛の形を好きな形に輪郭をデザインして、余分な部分をカットする。眉毛を埋めたい部分をパウダーで描き足していき、なじませる。

これは、わたし流のやり方なので、ぜひ、アトリエはるかさんでプロの意見をきくのが、自分に似合う眉毛を見つける近道だと思います。

まず、眉メイクは、アイメイクなど他のメイクの後でやったほうが、顔全体のバランスが見えやすくて、なじませるメイクができます。
どんな眉毛になりたいか、デザイン画を想像して、どこが足りないか、平行かなど、見て、ペンシル、シャドウをうまく使って、毛流れを整え、最後にパウダーで整えるのが、眉毛も落ちにくく、いい感じに仕上がると思います。
ぜひ、明日から、やってみてください!
令和のカグジョ世代メイクを作っていきましょう。

今回は、スピンオフの食以外のコラムでしたが、今日は、外側からのアプローチできれいになるお話でした。
皆様、ぜひ、アトリエはるかさんに足を運んでいただいて、プロのレクチャーを受けてみてください。お手頃な値段ですし、商業施設に入っているので、お近くの駅のお店をご利用ください。
お読みいただきありがとうございました。

プロフィール

青森県出身。航空会社勤務を経て、イタリアン、アジアン料理、梅酒バーで修行し、2007年に、自分の 店、tuakjam トゥアックジャムを三軒茶屋にオープン。
地元青森の食材を使った創作料理や、おつまみを提供。ちょっと変わった梅酒や店主こだわりの焼酎が飲める。
店主もだいたい飲んでるので、ひとりで来ても安心。一緒に飲める家のような店。
武士の食卓で、和食伝承士を取得。 和食の料理教室を独自に開催。今後は定期的に開催するよう、準備中。
三軒茶屋のバーは、ひとりでくるお客様が多いので、大人の放課後みたいなイメージのお店。ごはんも食べれるので、独身率高め。 年齢層は、30〜40代メインに、幅広い。 11月より、
定休日→日、月
営業時間→ 17:00〜24:00(土曜は 15:00〜24:00)

■ホームページはこちら
https://tuakjam-cooking.crayonsite.net

■インスタグラムはこちら
https://instagram.com/tuakjam?r=nametag

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP