今月のビジネスマヤ占い

はじめに

6月といえば「梅雨」ですね。
長引く雨や湿度の高さにストレスを感じる方も多いかと思います。
でもその一方で、紫陽花が咲き誇り、地域によっては蛍が見られるなど、情緒のある季節でもあります。

さて、6月の運氣を『マヤ暦』で見ていきたいと思います。
ロマンあふれる宇宙マヤ暦は、「意識する」ことで、あなたを幸せにし、愛するすべての存在を幸せにします。

日々を前向きにハッピーに過ごすヒントになれば幸いです♪

★参照:ご自身のKinナンバーを知ることができるサイト
https://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

スピリチュアルメッセージ

私達は、毎日変化する、宇宙の中心から流れてくる波動の影響を受けています。
このコラムでは、その波動エネルギーをうまく乗りこなすヒントをお伝えしていきます。

13日間ずつ続く、宇宙のメッセージを日々の指針や気付きにして毎日を楽しく過ごして頂けたらと思います。

《“白い鏡”の13日間》2023年5月31日~2023年6月12日

テーマは『心を磨く』『自立』『永遠の美』です。

この期間は、心の内面を改めてみつめ直すときです。
あなたの心が美しければ、あなたが目にする世界はすべて美しく映るはずです。
ポジティブならポジティブが、ネガティブならネガティブが、まるで鏡のようにそのまま現実の世界が現れます。

波動を上げて過ごすことが大事になります。
波動を上げるとは、目の前の存在に対して“思いやり”の心を持って接することです。
相手の立場で、考え行動すること。その上で、自分も楽しいと思うこと、わくわくすることを進めることです。
そうすることで、自分も周りの人達の波動が上がります。

この世の現実とは、あなた次第で、自由に創造できるんです♪

★太陽の紋章『白い鏡』のビジネスメッセージ

『自立』がテーマの紋章です。
人に甘えず、自立することが大事です。この、紋章を持つ人は、起業家の方に多く見られます。
また、礼儀正しく、時間にもきっちりしています。
でも、自分を守ってくれる存在を求めたくなってしまうこともあります。
『覚悟を決める』ことで、人生が開けていくので、甘えは鏡を曇らせてしまいます。
財運の星でもありますが、自分を大切にすることと、甘やかすことを間違えると、人生を踏み外すことがあるので、要注意です。

《“青い猿”の13日間》2023年6月13日~2023年6月25日の過ごし方

テーマは『高い精神性』『人生をエンジョイする』です。

大きく変化出来る時期です。でも、人生に大きな波が押し寄せるので、自分自身の軸が安定していないことがあります。
変化の波を恐れず、変わる覚悟をすることが大事です。

さて、この世界に産まれてきたのは、人生を思い切り楽しむため、そして幸せになるためです。
せっかくなので、この時期は改めて、自分の好きなこと、やりたいことを追求してみましょう。
そして、辛い日々にサヨナラを告げて、ワクワクすることを選択することを意識しましょう。

この時期には、親友や好きな人との楽しい時間をすごせるときなので、食事会やイベントの計画が“吉”♪

★太陽の紋章『青い猿』のビジネスメッセージ

楽しいこと、雑学好きで、サービス旺盛、ひらめきの天才です。
「変わっているね」と言われることがありますが、それは決してマイナスではありません。
そのことで、人気持ちを理解し、困難を楽しく乗り越えるアイデアが生まれてきます。
感性を生かす仕事やコミュニケーションを生かす仕事が向いています。

人生楽しみたいけど、楽しみ切れていない人という人は、人生を楽しくやるコミュニティに入るといいです。
本当の意味で心から楽しいって思える人生にすることが大事です。

《“黄色い種”の13日間》2023年6月26日~2023年7月8日の過ごし方

テーマは『ヒラメキやヒントを得る』です。ピン!と来た直感を、考え過ぎずに優先してみるといいです。
これまで、考え行動してきたことの成果が問われる時期になります。全ては、自分自身が意図する方向に動いていくだけなので、おかしな方向へいくという心配はいりません。
まだ、この時期に起きることは“答え”ではなく、10月に向けて展開していることになります。
特に、この時期に閃いたことをはじめると、これからの人生に新しい展開が出てくる可能性があります。
この時期に出てきた疑問は、すぐに解決を求めるのではなく、自分の中で温めながら常に問いかけることで、ある日自分の中で解決する日がきます。
知性と感性を磨くことで、さらに魅力アップします♪

★太陽の紋章『黄色い種』のビジネスメッセージ
黄色い種の期間は『気付き』がキーワードになります。『気付き』とは生きて行くために知識を得ることです。
黄色い種を持つ人は、ギャンブル性を持ち合わせています。また、納得しないと気が済まないというところがあります。ビジネスもゲーム感覚で取り組む発想を持つことで、楽しむ境地に至れます。
種なので、自分の殻を破る方法だとか、自分の育て方を知るなど、『探究』することでより自分を発揮できます。
その事にのめり込み、無我夢中で“熱中”することでシンクロが起きます。

《“赤い地球”の13日間》2023年7月9日~2023年7月21日の過ごし方

テーマは『ソウルメイトとの絆を育む』期間です。
もし、ソウルメイトがいるなら、その人と大切な時間を過ごしたいときです。
もし、まだそういう人と出会えていないなら、新たな出会いのチャンスでもあります。
新しい出会いは、自ら積極的に動くことで引き寄せます。

私達は、ついつい頭で考えてしまいがちです。「世間的に考えたら無理だなぁ」とか「そんなこと家族が納得しないだろうなぁ」とか「普通に考えたら・・・」とか、これらは、考えているようで、無意識のメンタルブロックにフォーカスしている状態です。
自分の本質の声には、このような“マイナス”な考えはありません。

この時期は、「自分が本当にしたいこと」にフォーカスすると、そのサポートが自然と受け取れるようになります♪

★太陽の紋章『赤い地球』のビジネスメッセージ
心の繋がりと絆を何よりも大事にしたい人です。思いやりが深く、人を元気にさせてくれる存在でもあります。
ビジネスでは、一緒に成功させてくれ、一緒に喜びあうような、そこに照準を合わせていくことで、成功者のペースが掴めるようになります。
マイペースにいきたいところですが、ちょっとひっぱってもらえて、でもちゃんと心の繋がりのある仲間やコミュニティがとても大事になってきます。誰と繋がるかで、人生が大きく変わってきます。

まとめ

日々いろんな方の鑑定やカウンセリングをお受けしていますが、起業して、事業をしていると、うまくいかない事、壁にぶつかることの連続です。
そんな“かぐ女”の皆様に、子育て中のお母さんの間でブレイクしている、詩を紹介したいと思います。
数年前からSNSを中心に広まっていて作者不明とのこと。先日この唄を紹介され、その場で涙腺崩壊。子どもを経験したことのある誰もが、今この瞬間を愛せる詩です。
日本語に翻訳されたものをご紹介したいと思います。

——————————————-
最後のとき(The Last Time)
——————————————-

赤ちゃんをその腕に抱いた瞬間から

あなたはこれまでとは全く違う人生を生きる

以前の自分に戻りたいと思うかもしれない

自由と時間があって 心配することなど何もなかったあの頃の自分に

今まで経験したことがないほどの徒労感(行いなどが無駄になり馬鹿馬鹿しい気持ちのこと、または頑張った結果などが報われないで疲れだけが残ったような感覚のこと)
毎日毎日まったく同じ日々

ミルクを与えて背中をさすってやり おむつを替えては泣かれて

ぐずられて嫌がられて 昼寝をしすぎてもしなくても心配で

終わることのない永遠の繰り返しに思えるかもしれない

だけど忘れないで……

すべてのことには、「最後のとき」があるということを

ご飯を食べさせてやるのはこれが最後、というときがやってくる

長い一日のあと子どもがあなたの膝で寝てしまう
だけど眠っている子どもを抱くのはこれが最後

子どもを抱っこ紐で抱えて出かける
だけど抱っこ紐を使うのはこれが最後

夜はお風呂で髪を洗ってやる
だけど明日からはもう一人でできると言われる

道を渡るときには手を握ってくる
だけど手をつなぐのはこれが最後

夜中こっそり寝室にやってきてベッドにもぐりこんでくる
だけどそんなふうに起こされるのはこれが最後

昼下がりに歌いながら手遊びをする
だけどその歌を歌ってやるのはこれが最後

学校まで送っていけば行ってきますのキスをしてくる
だけど次の日からは一人でだいじょうぶと言われる

寝る前に本を読み聞かせて 汚れた顔をふいてやるのもこれが最後

子どもが両手を広げて あなたの胸に飛び込んでくるのもこれが最後

だけど「これが最後」ということはあなたには分からない

それがもう二度と起こらないのだと気付くころには
すでに時は流れてしまっている

だから今、あなたの人生のこの瞬間にも
たくさんの「最後」があることを忘れないで

もう二度とないのだと気付いてはじめて
あと一日でいいから、あと一度きりでいいから、と切望するような
大切な「最後のとき」があることを

P.S.愛しい人との時間。イライラしたり喧嘩することもありますが、この日々は一瞬で過ぎてしまいます。今この瞬間を大事に過ごしたいと想う今日この頃でした。

今月もハッピーな1ケ月をお過ごし下さい♪

PAGE TOP