秋ファッションのおすすめは<シアー感>のあるブラウス

こんにちは!
東京で働く大人女性のためのファッションコンサルタントとして活動しております、尾田裕子(おだひろこ)と申します。
10月になって過ごしやすい季節になりましたね。
これからの季節は、本格的にファッションを楽しめるシーズン到来です!
「今年は、どんなおしゃれをしようかな?」とワクワクしながら、秋冬のファッションのコーディネートを考えている方も多いのではないでしょうか。
今回は、お仕事にもプライベートにも活躍してくれるファッションアイテムをご紹介します!

秋ファッションのおすすめは<シアー感>のあるブラウス

「シアー感」とは透け感のことです。
<シアー感>のあるブラウスは、今年もいろんなブランドからも紹介されています。
透け感のあるブラウスがおすすめなのは、華やかさもあり着映え力を発揮するところです。上品で、大人っぽくシックに見えるので、1枚でおしゃれ度がアップします。

大人女性の<シアー感>のあるブラウスの選び方のポイントをご紹介します。

●色みはおさえたほうがシックで上品にまとまります

おすすめの色は、白やオフホワイト・グレー系・ブラックです。
透け感があるので、セクシーな雰囲気になりすぎないように色は派手にならない色がおすすめです。

●着こなしやすいのは、一部だけ透け感のあるアイテム

ブラウス全体が透けているものだと、下に着るものに悩みますよね。
なので、おすすめの選び方は、袖だけ透け感のあるタイプや、バストより上部分だけなど一部だけが透けているタイプです。

(こちらのブラウスはシルクシフォン素材です。やわらかい素材が大人女性の体型をふんわりとカバーしてくれます。)

●ウエストインして着るとスタイルアップ

おなかまわりが気になって、ブラウスはウエストインしていない、という女性もいますが・・。シアー感のあるブラウスは、やはり上品にきちんと感のある雰囲気にまとめるのがおすすめです。
ウエストインをしてブラウスを着ることで、きちんと感はもちろん体型をすっきりと見せてくれますよ。

そして、10月ごろからは、足元は黒のストッキングや薄手のタイツがおすすめです。
ボトムスのスカートやパンツと同系色の色にそろえるのも上品でおしゃれな雰囲気になります。
スカートと同系色にまとめることで、ボトムスのスカートからパンプスまでに一体感が出るので、きれいにまとまりますよ。

シックでエレガントなおしゃれは、大人女性を上品に引き立ててくれます。
秋のおしゃれも楽しんで取り入れてくださいね!

お読みいただきありがとうございました。
あなたの毎日のおしゃれの参考にしていただければ幸いです。

プロフィール

イメージコンサルタント/ファッションコンサルタント

上場企業の営業・経理部門にて25年の会社員経験。その中で、見た目と役職や職種が一致しない、第一印象から信頼を得られないなど、多くのビジネスパーソンの装いの「失敗」を見てきた。
その経験から「仕事における外見の重要性」に気付き、会社員として勤める傍ら、ビジネスの結果につながる装いを学び「国際イメージコンサルタント」の資格を取得。
2017年にイメージコンサルタントとして独立・起業。信頼され選ばれるためのビジネス・ファッションのパーソナルアドバイスやセミナーを開催。1年間で、男女問わずビジネスパーソンを中心に100名以上のイメージアップのコンサルティングを行う。
企業向けセミナーや働く大人女性に向けた装いや色選びの講演会などの実績多数

・お客様からの信頼度を高めるためのビジネス・ファッションアドバイス
・セルフブランディングとしてイメージアップを図り、ビジネスを飛躍させる装いの提案
・好感度を高め最適なビジネス・ファッションの色を知る、パーソナルカラー診断
・ビジネスの成果に紐つく装いがそろう、パーソナルショッピング同行

■働く大人女性のための
ビジネス・ファッションの選び方に役に立つ情報を毎日発信しています。
↓↓
ブログ:https://ameblo.jp/odahiroko
Instagram:https://www.instagram.com/oda_hiroko96/

PAGE TOP