自分らしく豊かに生きるビジネス&マヤ暦

『2023年の運氣予報と今月のスピリチュアルカレンダー』

はじめに

はじめまして。今井タカコです。第2木曜配信号のメルマガで占いコーナーを担当させて頂く事になりました。
個人鑑定では、スピリチュアルとビジネスの両方の視点でお伝えする『現実派占い師』として活動しております。

2023年前に始まった「風の時代」は「心の時代」となっています。
新たな覚醒の時代には、心のままに生きていくことが、幸運の扉を開くキーになります。
私達は、毎日変化する宇宙の中心から流れてくる波動の影響を受けています。運氣・運命・時流を知って、その波動エネルギーの乗り方をお伝えしていきます。

2023年の運氣予報

2023年は、風の年です。風水でいうと、『風』とは『情報』、『水』とは『金運』を表します。風水では、財を運ぶのは、人、情報などですが、情報なら何でも良いわけではありません。大事なのは「本質に近い情報」であること、言い換えると「上流の情報」です。風のふく方向や、ふいている根源、つまり発信元である、その情報を誰から聞くのか、また発信する側もとても大事になります。

関連キーワードは以下の3つ

① 規則性のあるもの
② 環境情報が大事
③ ガセネタ・噂話・風評被害に注意

開運グッズとして、規則性のある柄のものを身に付けるとよいとされます。ラッキーカラーは、自分の気に入ったものには「氣」が入るので、心地よいという五感を大事にすると良いです。

環境情報はとても大事で、『不要、不適、不快』の断捨離をすることで、『思考、感覚、感性』が蘇ります。

風なので、悪いものもめぐってきます。そこで大事なのは、『きちんと見て、気付いて、自分の頭で考え、備えること』です。どういう情報を仕入れて選択、行動するかが重要です。

スピリチュアルメッセージ

私達は、毎日変化する、宇宙の中心から流れてくる波動の影響を受けています。
このコラムでは、その波動エネルギーをうまく乗りこなすヒントをお伝えしていきます。

13日間ずつ続く、宇宙のメッセージを日々の指針や気付きにして毎日を前向きに過ごして頂けたらと思います。

2023年1月8日~2023年1月20日

西暦では、2023年があけましたが、銀河のリズムは、2022年5月から推移している流れの完了に向かって進んでいます。これまで取り組んできた出来事、積み重ねてきた人間関係など、あえて意識することが大事になります。今に感謝して、ポジティブな気持ちを持ち続ける意識が幸運を呼びます。

この13日間は、「青い鷲」の期間です。テーマは「ライフプランを立てる」期間になります。長期的な視点で人生のプランを立てると良いです。仕事やプライベートで、5年、10年後にどうなっていたいか?そのゴールを設定したら、目標を叶えるための必要なステップを書き出してみましょう。やるべきことのリストを、ゲーム感覚で楽しんでクリアしていくことが、夢を叶える鍵になります。

2023年1月21日~2023年2月2日

この13日間は「黄色い星」がテーマに入ります。「今までの努力が実を結ぶ」期間になります。マヤ暦では、260日間が一つの節目の期間になります。そのサイクルの総仕上げの時になります。
この時期に起きる現象、出会う人、予定していたこと、起こす行動など、全て2022年5月からの一連の流れのクライマックスであり、2023年2月3日から始まる「新しい旅路」のための課題やヒントが入っています。
これまで夢や目標に向けて実践してきたことの成果やプロセスを整理整頓して、感謝と新しい気持ちで新しいサイクルを迎えるとよいでしょう。
まずはずっとがんばってきた自分自身と、貴女自身を支えてくれた貴女の身体に心から感謝してくださいね。美味しいものを食べたり、贅沢な時間を作ってみたりとか。
周りの大切な人たちに対しても改めて感謝の気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか。
次に始まる、新しいサイクルに思いを馳せながら、「今」を存分に味わってみてください♪

2023年2月3日~20230年2月15日

さあ、全体は新しい周期へと突入しました!これより始まる周期は、2023年10月へ向かう260日間の流れになります。
地球の尺度でいうと、まだ2023年が明けてからひと月が過ぎた頃ですが、銀河のリズムは「ここから新たな物語を刻み始める流れ」だと伝えています。

テーマに「赤い竜」が入るこの13日間は『アクションを起こす』期間になります。
すべてがスタートすることタイミングに、宇宙の流れの勢いに乗っかっていきましょう。
また、「愛の本質」を学ぶために、あえて、愛する人たちとの関わりの中で、何か“試されるような出来事”を体験することになるかもしれません。

この時期は、何かと自分と向き合うことが起きたり、予想外のことが起きたとしても、恐れず、後回しにせず、まずは、『自分を緩ませること』からしてみてください。
緊張は、ロクなことが起きません。リラックスを常に心がけましょう。
もし不安がよぎっても、潜在意識では、不安が出てきた時には、すでに解決が準備されています。「大丈夫」と唱えて、深呼吸して、事に臨んでみてください。

まとめ

全ての人が宇宙から受け取る『マヤ』のエネルギーは、忙しい日常だとなかなか変化に気付きにくいかもしれません。
2023年の“風”は「呼吸」も意味しています。40代、50代は何かと無理を押して頑張ることも多くなり、つい首、肩、腰がいつも緊張ぎみです。
ひと呼吸入れて、ほぐす、循環させる、温める、を意識して、過ごされることをお勧めします。

今井タカコ 心楽遊株式会社
代表:今井タカコ(いまい たかこ)マヤ暦鑑定士、心理カウンセラー、ブランドセールスコンサルタント / 人の生涯に関わる仕事をしたくて、障がい者や児童養護施設などの福祉の仕事に28年間勤めるが、あることがきっかけで人生の転機が訪れ、「引き寄せ」や「潜在意識の書換え」などのスピリチュアルと言われていることが、心理学、量子力学、脳科学などで、科学的に証明できることを知る。心理カウンセラーとして2021年に独立起業する。同年、日本女性支援プロジェクトで久道さおり氏とアライアンス組み、ビジネス・経済で自立したい女性の応援活動を始める。同じ時期に東景子氏にマヤ暦を師事する。心楽遊(株):https://imaitakako.com/Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100069856561151

PAGE TOP