《マネー》第1回『誰でもわかるこれからのお金の話』

初めまして。水原曜(ひかる)と申します。

私は保険の営業を生業としております。保険業界もネットの波が押し寄せてきて随分と変わってきています。

「戦後二番目に長い好景気」といわれていますが、実感がない方も多いのでは??
「給料が上がった!」「ボーナスが毎年UP!」とかあんまり景気のいい話聞かないですよね。
「給与が上がるのは大企業だけじゃない」とか「人で不足で困った」とかなんかこちらの声のほうが多いのでは?

新聞には「好景気」と書いてあるのに!?心の中で感じる胡散臭さ。実はそれ、とっても大事です。

この「胡散臭さ」にこそ、雨が降ろうが槍が降ろうが、どんな時でも満足度の高い人生を送るための大切なヒントがそれこそぎゅうぎゅうに詰まっています。

このコラムでは、「わかりやすく」をモットーにお金に関することを「人生のリスクヘッジ」とからめてお届していければと思ってます。

水原 曜(みずはら ひかる)

2014年 住友生命保険相互会社東京本社入社。
「人生最後の転職先に保険会社を選んでしまう」という大ポカを犯してしまうもどうにか乗り越え、2017年4月より指導職に。部下に踊らされる毎日。
個人、法人問わず、フローとストックのバランスを重視した中長期的「無理しない」リスク対策のコンサルティングが最も得意です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP