会社の人間関係「戦う?」「逃げる?」

黒田 めぐみ

催眠心理セラピスト。NLP認定コーチ。産業カウンセラー

【会社の人間関係「戦う?」「逃げる?」】

◆―――
苦手な上司で、ずっと苦痛です。
世代の差か、後輩とうまく行きません。
―――◆

会社や組織で働いていると
様々な人間関係に
悩まされることがあります。

自分の意思では、
避けることが出来ないことも多々ありますね。

特に、うまの合わない上司に
めぐり合ったときは最悪です。。。

□ 部下を自分の所有物のように扱う
□ 効率の悪い思いつきの指示
□ 言ってることがコロコロ変わる
□ 自分の失敗は部下のせい
□ 部下の成功は自分の手柄

私も13年間会社員の経験がありますので、
いくつか、いえいえ、細かいものまで数えたら、
きりがないくらい経験しております。

そんなとき、
こんな理不尽なこと、人として許せん!!
・・・と、正義感に火がついて

「断固戦うべし!!!」

いやいや、会社なんてそんなモンよ。
・・・と、見ざる・言わざる・聞かざる

「逃げるが勝ち!!!」

あなたは、どちらを選びますか?

◆立ち向かう気持ちは、
積極的に課題ととらえ解決していこうとする向上心です。

・・・しかし。・・・続きはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/therapis-college2/entry-12348163257.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP